山風掘り

【艦これ】夏イベとろーちゃん 他なごみネタ


 イベントの攻略終わって掘りモードに。
 今回のイベントでは、ルート出現とか装甲破砕とかダブルゲージを計算したら、全部で15回艦隊を編成した。つまり実質15海域分だ。それに対して、E-1でのレア駆逐掘りは何も考えずに同じ作業の繰り返しでいいし、大量の資源も消費しない。入手難易度はともかく、心境的には攻略よりこっちの方が楽かも知れない。
 とはいえ、報酬艦をなくして全部ドロップ艦にされたらそれはそれで非常に困るが……。もし今回のアークロイヤルがボスドロップだったら、今も間違いなく沼の中にいただろう(いや、そもそも沼に入ろうとすら思わなかったかも)。

追記


 とか言ってたら出た。やっぱりセンサーかな……。


【艦これ】夏イベとろーちゃん 他なごみネタ


 里帰りどころか、ろーちゃん行きも帰りも一人だったような……(笑)。