えー……


 1周年記念でこれって祝われてるのか何なんだかよくわからないな(笑)。

秋葉原とか新宿じゃなく

game.watch.impress.co.jp


 秋葉原とか新宿じゃなく渋谷? 渋谷ってあんまりこういうイベントやらない印象なんだけどな。
 そして、サンプルに使われてるハチ公が思いっきりネタ潰しになってる気がする(笑)。

攻略は完了

f:id:bit666:20191221094142j:plain


 最終海域報酬艦、アトランタが無事着任。後はヒューストンを掘りに第4海域に戻ろうかな。
 そして、攻略中に新規着任した岸波と浜波を、ダブり艦と間違えて危うく改修の餌に使うところだった。二人ともクリスマスグラだったんで、特に最初の岸波は「見覚えのない季節グラだな」で流しちゃったんだよね。二人目の浜波で「あれ?」となって、慌てて艦種一覧で確認したら未所持だったという。どちらも二次創作ではそれなりに使われるキャラなせいか、自分も持ってたはずと思い込んでた。先入観って怖い。