2018-03-08から1日間の記事一覧

緑の帯の表紙といえば……

本日で販売終了のゲームブック『悪霊島の秘宝』が傑作だったので急いで紹介する。気になっていたら買うべし まず、表紙画像がまんまゲームブックの古典、T&Tソロプレイシリーズ! そして、おそらくイラストは同じく古典ゲームブックそーサリーの7匹の大蛇(…

あっちもこっちもそれやるよな

Twitterがブックマーク機能を導入した(本当の)理由 「新機能をやめてくれ」という声に対して、無視して別のサービスを始めて目を逸らす、ってあちこちでやってるよね。 ちなみに、この記事の末尾は── 今後ユーザーがどのようにブックマーク機能を利用し、…

問題点はそこだ

Steam版「クロノ・トリガー」の「ドット絵」が抱える問題点とは何か ユーザーによる分析と修正が進む 問題点も何も「デバッグ作業はユーザーに任せればいい」とかいう業界ゴロの思想が、紛れもなく末端まで行き渡った結果の必然だと思うが。

AIの叛乱?

SFホラーのような「突然笑うAlexa」、海外で報告相次ぐ AIの逆襲がここからはじまる? ある意味そのとおりっていうか、想像されているように「AIが自意識を持つ」とかそんなんじゃなく、ただ単に「AIのプログラムその他に致命的なバグがあってそれが他に波及…

一番ヤバいのは……

一番ヤバいのは「その2」な気がする(笑)。 次は楓とか瑞樹とか年長組が見たいな〜(チラリ)。