ヴァニティ・エンジェル


 稲葉さんのリプレイは期待を裏切らないなぁ。

 ベラーノは雑誌掲載時から面白いキャストだと思ってたら、プレイヤー三輪さんだったのか…道理でw

 それと、リアーヌ・ドルファン。アルドラのカゲムシャとは…その発想はなかった。
 そして、すごく中村やにおさんらしいキャストだった。


ツインテールのアルドラ・ドルファン!


・「強いエキストラを相手に勝ち誇るのはとても心地よいです」


「ジャンク・ジャンクを3回連続で使用して、ロゴス15本使用」という台詞で、昔「グッド・ビズ」というシナリオでRLのやにおさんに「キースシュナイダーはドラッグ・スタビライザを使用、気合15本飲みます」と言われたのを思い出した…。


・「ジャンク・ジャンクを15回使用して、アイスコフィンを15回摂取。感情の制御値が30になります」おいィ!?


・「ダメージは斬の60スタートです」
 「NOVAではダメージチャートで21越えれば死ぬんですよ!?」


 さすがだ…w
 
 前は、カイルとクロイツェルのロールプレイがちょっと鼻につく感じで苦手だったけど、今回はとてもよかった。たぶん、クロイツェルがカイルだけじゃなくてリアーヌと協調行動とって奮闘してたからだと思う。主我持ちの魔剣とか大好物です!


 あと、内容には関係ないけど、弘司さんの絵柄がなんだか変わった気がする。表紙はそうでもないんだけど、モノクロの挿絵がかなり印象が違うような…。