殺意の平和主義者

アリアンロッド・サガ・リプレイ(5)  激闘のピースメイカー (富士見ドラゴン・ブック)


 ピアニィたちもついに18レベルか……上級ルール適用、上級職業のレベル18というと、私にとってはもはや未知の領域だ。スキルやアイテムも、半分以上実際に使ったことのないものばかりだ。それにしても、殺意溢れるピースメイカーって凄いな(笑)。少なくとも、今アルディオンで起きている戦乱の責任の一端はピアニィ王女にあるわけで、そういう意味では結構深いサブタイトルなのかもしれない。


アリアンロッド・サガ・リプレイ・エチュード (富士見ドラゴン・ブック)


 大竹さんの1レベルPCって結構新鮮だな(最初のリプレイであるサガでいきなり10レベルスタートだったからね)。そしてまたメイジ(笑)。
 それにしても、アルディオンのシェルドニアン学院が舞台になるリプレイが登場したということは、エリンディルのエルクレスト学院はもう出番がないんだろうか……それにしても、ファンタジー世界を舞台にした学園ものって、最初「誰得」と思ったけどずいぶん定着してる気がする。やっぱり根強い需要があるのか。ライトノベルの新刊の傾向を見てるとそんな気がするな。