いっぺん輪廻、巡ってこい(黒笑)

就活デモのニュース。勿体無さすぎる。解決は至極簡単です。正社員終身雇用教を全企業に強要しなきゃいいだけ。
こう言われて事情も分からず感情的に反発する国民が多い間は、解決は絶望的ですね。
約18時間前 webから

正社員終身雇用教って国教かね。そうじゃなくて、セーフティネットと人材流動化のシステム作りの議論をなぜしないんだろ。
もう宗教としかいいようがない。学生は被害者だと思う。
約18時間前 webから

和田洋一
http://twitter.com/yoichiw


 今週のお前が言うなのコーナーでございます。


 内容が正しいとか間違ってる以前の問題として、社員の首を切りまくった挙句、クソゲーどころか完成すらしていないゲームを販売した上に、プランナーやサーバ、UIの技術者、プログラマゲーム発売後に募集して、募集要項に「私生活を捨てられる方」とまで謳った会社の、年収2億の社長がこれを言ってるんだから説得力は言わずもがなだ。面白いとは言わない、せめてまともなゲームを出してから言えと言いたいが、ある意味で「彼の言葉を実行に移すとこうなる」という反面教師としては大変参考になるのかもしれない。


 人材を流動化させて優秀な人材が逃げ出した結果がごらんの有様だよ


FF14、開発が間に合わず25日のアップデート延期


FF14では今、業者が大量発生しているらしい