業界ゴロ

スクエニ、クラウドゲーム会社「シンラ・テクノロジー」解散を発表


 クラウドサービスってこれからのコンテンツなんじゃないの? 切るの早かったよなぁ。
 ホントこの人、マクドナルドの前社長みたいな人だわ。疫病神といわれて「いや、自分は利益を上げてる!」と主張するけど実は人を切ってるだけ、っていう。


https://twitter.com/yoichiw


 今現在、ツイッターはこうなっている。自虐すりゃいいってもんじゃないと思うが。このサイトなんかははっきりと、報酬を毟り取るための会社だったと断じている。信憑性はともかく、この速さで軒を畳んだんじゃそう評されても仕方ない。

 私は、この人はFF11を殺した人間の一人だと思っているから今でも恨んでいる。FF11はクリスティの某急行殺人事件よろしく幾人もの人間に次々とナイフで刺されて斃れ、最期はどれが致命傷になったんだかわかんないような有様だけど、この人が人材を切りまくったのは間違いなく死の主因だった。おまけに残された人材が一人残らずみんなアレだったのがさらに止めを刺した。犯人たちは恐らく誰もが「自分のせいじゃない」って主張するだろうけどね。