聖なる夜は

涼宮ハルヒの消失 限定版 [DVD]


 消失長門と一緒でした。


 ……いや、ホントはToHeart2Adnextの2巻でもあればと思って店を探したんだけど置いてなくて。代わりにChocoさんの画集を買ったけど、まだ箱を開けてない(デカい上にいろいろ入ってるから、開けるだけでも決心がいるんだわ、これ……)。


 で、消失を改めて観なおしたのだけども、やっぱりいい。このクオリティの高さは思わずため息が出る。去年の日記を読み返したら、エンドレスエイトの時ハルヒのことボコボコに言ってたのに、消失ベタ褒めしてるしね、私。「DVDを買うつもりはない(キリッ)」とか言ってたくせに結局買っちゃったし、我ながら調子のいい……。でも、結果的に「最後を看取る気分」っていうのは当たっちゃったかもしれない。
 今度スニーカーで続きが発表されるらしいけど……どうなんだろう。ちゃんと続くのかな。そして映像化はされるんだろうか……なんとなく望み薄な気がする……(らきすた方面を見ながら)。


 そういえば、ガイドブックに載っていた「長門と朝倉がおでんを食べながら話していること」を、耳をダンボのようにして聞き取ろうと頑張っているんだけど、やっぱりキョンの声に消されてよく聞こえない。ガイドブックによれば「長門のシャワールームの椅子が割れてしまっているから今度一緒に買いに行こうと朝倉が話しかけている」のだそうだけど……。


 朝倉さんはなんで長門さん家のシャワーに入っちゃってるんデスか。


 お泊まり会とかそういうアレか? しかし同じマンションに住んでいて食事持ってきたりしてるんだからシャワーくらい自分の部屋に入りに帰ればいいと思うんだけどねぇ。


 ま、まさか朝倉さん……(以下フェードアウト)。


CHOCOLATE GOUACHE


OVA ToHeart2 adnext DVD特装版 Vol.2