「Fate/EXTRA」の続編、「Fate/EXTRA CCC」



http://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/51780970.html


 以下、エクストラのネタバレあり(エクストラ登場キャラの真名はすべて伏字)につき折り畳み。















 続編出せるほど前作売れたのか……そっちの方が意外だ。
 
 そもそも前作「エクストラ」の段階で、セイバー(赤)の正体がフェイト本編のセイバー「アルトリア」とまったく無関係の赤の他人っていうのが一種のミスディレクション。だって外見そっくりなんだもん(勘のいい人は演じる声優が違うって理由で察してたかも)。しかもこの人、歴史上剣を使ったことで有名でもなんでもない人だし……。違うルートに進んだときのセイバーである○○○○○の方がクラスのイメージには合ってる気がする。で、これまた男性版アルトリアの設定画とそっくりでプレイヤーをまどわせるというオチが。こっちはある意味関係者だけども(両方とも、その正体はリンク先を参照)。
 でも、ライダーはちょっとひねりがあって面白かった。銃使い(ガンスリンガー)だからアーチャーなんじゃないの? と思ったら、船乗りだったからライダーなのね……。

 で、続編出すとしたらこれまた全部入れ替えるんだろうか。Fateがネタ的に1回で使い切るには惜しいっていうのはわかるけど、これで実質四回目になるか。金髪のセイバーは多分前作と同じ○○で、紫の髪はサーヴァントとして召還された桜、赤い髪のツインテールはサーヴァントとして召還された凛じゃないか? とか適当なことをいってみる。だって紫が巨乳で赤いほうが貧乳じゃん。
 まぁ、ノーラの魔女ヴェーラの正体は思いっきり予想と外れてたんで、私の予想なんていい加減なもんだけどハハハ。