這いニャル幻想記14

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

「あんた、あれの事はもう諦めなさいよ。いまさらどうしようもないんですから」
「……今回のはただのネットワーク障害。ゲームそのもののせいじゃない。まだスティギア・サセックスを信じているから、わたしは這いニャル幻想記14を続けるよ?」

「スティギア・サセックスが提供している現行のオンラインRPGがバグだらけで、
何度デバッグやっても不具合が修正されなくて、
それどころかアップデートの度に新たなバグが発見されてどうしようもないから、
宇宙中のネットワークを混乱させてうやむやにしようとしました」


 おいィィィ!? このネタヤバすぐるでしょう!?(笑)

「ああそう、聞いた話だと這いよるM@STER2はHS3でダウンロードコンテンツ全部入りの完全版が発売されるそうよ」
「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!? な、え、あたしが最初期からあれだけ投資したのに脱オスされた!? そんなことが許されていいの!? 前作でプロデュースできたシュブ=ニグラスをプロデュースできなくなった時も、挙げ句にライバルの腐れニャルラトホテプユニットの噛ませ犬にされた時も、我慢してお金をつぎ込んだあたしにそういう仕打ちをするの!?」


 ……ニャル子さんよりもむしろ、ゲーム業界に問題があるんじゃないかという気がしてくるな、これ(笑)。