リベンジリベンジ

 本当はリベンジは間を空けようと思っていたんだけど、急遽新宿に出かけなければならない用事ができたので、ついでに池袋まで足を伸ばしてみた。

 前回は知らなくて午後三時からのナイトクルーズチケットを買ってしまったんだけど、よく考えてみたらアトラクションはほとんどやらないし、食べ物は入場券さえあれば買えるんだよね。*1

 で、いきなり最初から失敗。



 お腹が空いていたのでついつい「やよいのスパゲッティ」に手を出してしまった。これ、ネットでは割高だっていう前評価が多かったから、量が少ないっていう先入観を持ってたんだけど、そんなことは全然なく、普通に一食分の量だった。しかももやしの量が多いのでお腹が膨れる。スパゲッティだけを食べて帰るならそれでいいんだけど、これから他のメニューを回ろうという時に食べるものじゃなかった。



 実は、他の人の体験記を読んで是非とも次はチャレンジしたい、と思っていたのがこの貴音のゲロゲロキッチン。名前も外見も、まともに食わせる気あるのかというイメージを受けるけど、実は今回のメニューの中ではお勧めの良メニューらしい。
 とりあえず食べてみた。
 ……この緑色の物体は、抹茶(のケーキ)だったのか! 確かに味はかなりいける。絶対これ、名前で損してるって……。



 そしてもう一つ、こちらも色物メニュー「物体X」。刺さってるウェハースの台詞で勘のいい人はわかるかもしれない。ペルソナ4で林間学校の時に千枝と雪子が作った謎のメニューをイメージした──ってホントに凄い色してるなこれ……。
 ウェハースとソフトクリーム、フレークに……なんか、謎のぐにゃっとした食感の物体。これグミか? 美味しいからこんな食感でも食べれるけど、これで激マズ料理だったら口に入れる気には到底ならない。番長はさすがだよ(笑)。

 今日は時間がなかったので駆け足で回っただけだったけれど、最後にアイマスのコーナーを覗いてみる。



 このショーケース……竜宮メンバーですらいるのに、響がいなくね?
 

*1:チケットなしでベルベットルームに入れるかどうかが不安だったんだけど、普通に入れた。たぶん自称特別捜査隊を遊ぶならナイトクルーズの方がいいと思う。