懐かしい制服


 最近新作を上げていた角の人さんの過去作からご紹介。東方キャラに色々な作品の制服を着せてみせようという企画だ。
 けいおんみたいな新しい作品から、らんま1/2とか古い作品まで、東方に詳しくなくても制服図鑑としてみるだけでも面白い。コードギアスとかマクロスFなんて、制服というものが存在することすら意識してなかったから(笑)。風林館高校とか、随分懐かしいなぁ。他の作品のデザインとはちょっと傾向が違うようにも見える。あと、ちょうどToheart以降ぐらいからだろうか? ピンクとか暖色系の中間色を配した制服が増えた気がする。それにしても、ラノベってのは一作品毎にデザインの違う制服が登場するのかと改めて驚いた。そりゃそうだよね……。
 東方キャラとの組み合わせでいうと、友枝小学校(!)の制服を勇儀ねーさんに着せるとかあみだも残酷なことするわ……と思ったけど案外似合ってた。むしろ紫様のドクロちゃんとか神奈子様のシャナ制服の方が違和感パナイ。