あなたには功夫が足りないわ


 というわけでMMDドラマフェスティバルの作品。このアクションの作りこみは凄い。
 昔、マトリックスリローデッドを観た時、一緒にいた友人が「キアヌ・リーブスのアクションが前作に比べて超進歩してたよ!」と鼻息を荒くしていたのを思い出す。その友人は香港映画やカンフー映画(私にはこの区別すらつかなかったのだが)に詳しい友人だったからそう感じたのだろうけれど、当時の私はアクションについて良くわかっておらず、しかも肝心のストーリーが???だったので映画館を出るまで疑問符が消えなかった。
 閑話休題。普段情けない役どころが多い(?)美鈴のカッコいいアクションが見れて満足。途中妹紅の下段蹴りを足で捌くシーンがいかにも達人という感じで好きだ。