これを探してた!

(3DS用)レザーケース(ブラック)

(3DS用)レザーケース(ブラック)


 ようやく見つけたよ! ……ってあれ? 発売日は随分前なのか。じゃあたまたまどこも在庫が切れてただけ? どうしよう、予備を買おうか……いや、でも新型が出るとこういうのは使えなくなるからな……。
 ちなみに、上部分の指紋については画面だけじゃなく全部を覆うタイプの液晶カバーを導入することでちょっとだけ改善した。

 長期間使い込んでいるデジタルデバイスを見回してみると、ハードウェアの性能のみならず、気に入ったアクセサリがあるかないかも私にとっては結構重要な要素らしい。少なくともこのカバーが手に入ったおかげで、無理にDSを使い続けることなく3DSに移行する覚悟ができた。その意味ではDSソフトがそのまま使えるって大きい。
 ソニーが下位互換を切る方向なのはリメイク版を売ろうっていう考えだからなのかもしれないけど、それだとローンチに相当強力なタイトルを引っ張ってこないとハードが売れない。現状がまさにそうなってる感じ。私がVitaを持ち歩かないのは大きさとソフトがないせいだけど。