最終回だと!?

ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2


 ついに終わるのか! 2008年2月15日からなので、もう4年半(前身となるRadioToHeart2からだともう7年近く)も続いてたんだな……。なんか、ずっと続くもんじゃないかと勝手に思い込んでたよ。
 一応、OVAの販促という体裁を取ってたようだし(最終回の告知でもそう言われていた)、そうなるとOVAも含めてToHeart2シリーズはここで一区切り、ということなんだろうか。ゲームの展開も続編の予定はないようだし、OVAもこれで完結だとするとなんだかちょっと寂しい。とはいえ、7年間といったら一つの作品の展開期間としては十分すぎる長さだから、むしろ幸せな作品だったと喜ぶべきことなのかもしれない。

 で、穿った見方だけど、これはもしかしていよいよToHeart3への布石……だったりするんだろうか? いや、まったくの当てずっぽうなんだけど、ここまで続いたラジオが終わるとなると、それくらいの波乱があってもおかしくないかな、と。TH2ADの発売からもう4年くらい経ってるし。
 でも、このシリーズは続編で前作のキャラは出ないんだよね。小暮さんと小野さんのコンビはなかなか息が合っていて面白かったので、またどこかで違う形ででも見れるといいのだけれど。