元ネタがあったのか……

「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」10周年記念。生み出した記者に当時の真相を聞いた【周年連載】


 ルイズコピペと一緒でどこかの書き込みが元ネタなのかと思い込んでたよ。
 元記事を読んで、門脇さんの「これだけ長く付き合っている作品もなかなかなくて、生活の一部になりつつあります。」という台詞に感慨を覚えてみたり。
 双恋プロジェクトって最初のG’sの記事が2002年だから、このコンサートをやってる時点で視聴者から見るとコンテンツとしては2年目。連載が終了して最後のメディアミックス展開が終わるのが2006年なので、4年ちょっと続いた作品ということになる(余談になるが、同じスタッフの手による、この系譜に連なる最新の作品が「ラブライブ」だ)。門脇さんのウィキのプロフィールを見る限り白鐘双樹にキャスティングされたのも2004年前後の話みたいだけど、この頃はFateのイリヤもまだ(2006年)、ストパンサーニャもまだ(2008年)、ロロナもまだ(2009年)だったんだよな……。