ここはダメだな

ファミ通がパクリアプリゲーム『Galaxy Ninja』を大絶賛! → 記事を削除し謝罪


 いろいろやらかしてることで有名なファミ通。記事を見るたびに思うのだが、特にこの「ファミ通app」は酷い(今までも散々書いてきたけど)。
 今回の件だけではない。例えば「特集タイトルのバナーをクリックしているのに、トップに当該特集記事が出てこない」とか。スマゲ革命の特集記事のバナーを押してみればわかる。クリックするとこうなるのだ。
 これは単純なチェックミスとかリンクの張り方の問題だけじゃなく「ゲーム好きな人間が記事を書いていない」「購読者の利便性を考えていない」というのを肌でユーザーに感じさせてしまう。