ホントかこのランキング

 レインボー・ミカがさくらより上とかどんなランキングなんだよ……。


ストリートファイターキャラクター人気ランキング結果発表!


 女性キャラが上位に入るのはともかく、かりんもミカもストゼロ3しか出番ない上に、イングリッドに至っては本来ストリートファイターのキャラですらないだろ……(PSP版のみの追加キャラで、グラフィックなどはファイティングジャムからの流用だったはず)。
 かりんはマンガでは結構好きなキャラだったんだけど(元々マンガから逆輸入されたキャラ)、ゲーセンで触って1回でやめた記憶がある。さくらのライバルキャラという設定の割に、リュウケンみたいな技の共通性は全然ない。というより、技が突進系の変形技ばかりで飛び道具もなく、確か対空もまともな技がなかった。まぁ、そこは原作でかりんが「気」を使わないパワーキャラだったからそこを再現したのかもしれないが……。技を似せないんだったらむしろかりんを投げ(というか極め?)技キャラにしてほしかった。
 というのは、私がレインボーミカが好きじゃないからなんだが(笑)。なんというか、設定があざとすぎて……。

 私だったらさくらか豪鬼に投票すると思う(投票してたこと自体知らなかったが)。ゼロ2でさくらを初めて見たときの衝撃は物凄かった。これについてはまた改めて書こう。