呆れて物も言えないわ

メナスインスペクターのフィールドでのモンスターの長時間占有について

 調整は「ハイパー化なしで20分で消える」で行わせて頂きたいと思います。

 経験者の方は余裕のある場合は戦略に無理のない程度で良いので
 新規の方など誘って一緒に挑戦して頂けるとありがたいです。


 20分で消えるモンスターを連戦するのに新規参加者入れる主催者がどこにいるんだよ(笑)。
 ちなみに参加に条件をつけるのはプレイヤーの問題だ、と意見を言ってる人がいるがそれは違うから。旧ナイズルやアビセアのアートマ取りなんかは野良募集が普通にあったし新規参加者も参加できた。新ナイズルやレギオンあたりで難易度をギッチギチに縛ってきたあたりから、野良募集が格段に減り、あっても条件がいくつもついてくるような募集だらけになった。要はコンテンツ側に難易度的な余裕がまったくないから条件をつけざるをえなくなっただけ。つまり難易度設定をした開発側の問題であってプレイヤーの心理の問題ではない。
 見ず知らずの人間を17人も集めてツアーを主宰するのがどれだけ大変か、失敗したらどういう心境になるか、「失敗しても泣かない人募集」とやらで一度自分でやってみたらどうだ。

 現状維持現状維持を支持する理由として「15分で倒せるようになるまで待ってほしい」というのは自分としては納得できませんでした。


 自分で選択肢を提示してアンケート取ってるのに自分が納得できない選択肢入れる意味がどこにあるんだよ(笑)。

 実際は「メナス装備ない人はメナス来るな」となってしまっていると言われるかもしれません


 現状は把握してるけど対応策は「プレイヤーの良心(笑)で初心者入れてください」とか何の冗談だよ(笑)。