これも凄い


 そして懐かしい。素人でもここまで作れる時代になったんだなぁ。これ、第二小隊の面々のMMDモデルがあればそのまま再現できちゃう気がするわ。
 ところでこの動画のコメントで「漫画版で箱舟の話をやるはずだった」と延々と語ってる人がいるんだけど、リアルタイムで知らないとそう感じる人もいるんだな、とちょっと面白かった。実際リアルタイムで両方を追ってると、ゆうきまさみさんがファンサービスで劇場版の1とか2、TV版やOVA版の要素を取り込んで「知ってる人だけニヤリとするファンサービス」を入れてただけで、実際にはそれぞれのストーリーは完全にパラレル、設定もバラバラだからそんなことはまずありえないとわかるはずなんだけど。*1
 漫画版のストーリーははっきりと最終回で完結している。あの話に続きはない。

 あと、比較版はと言っているコメントにいくばくかの寂寥を。このエピソードはアニメ化されていないし、今後も恐らく映像化されることは決してない。つまり「比較版」は絶対ありえないMADなのだ。

*1:香貫花クランシーの設定一つとっても全然異なる。