この漫画持ってたわ


 このアスキーコミックの女神転生の漫画は持ってた。当時はゲームとしての女神転生にはそれほどハマってなかったけど、TRPGの参考資料として買った記憶がある。
 それはさておき、この動画では触れられてないけど、ペルソナの2までと3以降も繋がっている(1の南条と3の桐条に血縁関係があったり、4のアニメに1のゆきのさんが出てきたりする)ので、ペルソナの1~5とデビルサマナーも間接的に繋がっていることになるんだよな。まぁ、ストーリーが繋がっているというよりファンサービスレベルの話だけど。
 むしろ、女神転生本編とアバタールチューナーがどう繋がっているかの方が個人的には知りたい。

15年か……

game.watch.impress.co.jp


 もう15年というのでも、まだ15年というのでもなく──数えてみたら世界樹の迷宮シリーズって番外編を含むと12本発売されているんだけど、ほぼ1年強で1本発売されているという実感がない。なんか、出るときは一遍に出てる感じなんだよな。PQ2からSQXまでって4カ月しか経ってなかったし。
 そして、Switch版は一体いつになるのか……。