またしてもデータにないものを


 私は今回のルールの大きな改変で防御側が大幅有利になるんじゃないかという意見だったけど、先輩と話していたら「制御値の平均と実際にリアクションを取った時の達成値の平均を考えると、そんなに大きく変わらないんじゃないか」という指摘が。うーん、言われてみればそうかもしれない。RL視点で考えたら、いちいちゲストの行動で回避のためにリアクション取らない気もする。やっぱり実際にやってみないとなんともなあ。
 その他気付いたこと。


・見落としてた……カーロスって今回カゼ捨ててクロマクになったのね。


・ナインの「変異抜刀」、竜二の「ワイズクラック」なんてスキル、ルールにないんだけど……もしかして追加予定の技能?


・何気にメモリとレイってコネ4レベルだったのか。ハートのスートも? これはキマシ(地下へ飲み込まれる)