今からお通夜ですよ

『機動警察パトレイバー』実写版プロジェクト『THE NEXT GENERATION -PATLABOR-』製作発表記者会見


 事ここに至るまで、やっぱりヘッドギアの他のメンバーについては全く動きなしか……。つまり「アヴァロン」や「アサルトガールズ」と同じ、押井監督単独の実写作品なわけね。
 しつこいようだけど、もう一回これ貼っておこう。

「今更パトレイバーなんて、やりたい人が勝手にやれば良い。第二小隊の面々は既に描ききっているし、自分はもはや興味が繋がらない。」

 『「パトレイバーの新作に絶望する」「押井監督の新作に絶望する」両方味わわなくっちゃあならないってのが昔からのパトレイバーファンのつらいところだな。覚悟はいいか? オレはできてる』