それってリモートプレイできるって言わなくね?

――しかしリモートプレイは夢が広がりますね。PS Vitaで極端に言えばダンジョンにも潜れるし、大迷宮バハムートにも行けると。しかも寝転んだ状態で(笑)。


吉田氏: 行けますけど、さすがに仲間に迷惑がかかると思いますよ(苦笑)。他のユーザーからは、今その人がリモートプレイでプレイしているとか確認できないですし、我々としても制限はできないのですが、バトルコンテンツまでは難しいと思いますね。


――もう社内でPS Vitaを使ったテストは始まっているのですか?


吉田氏: まだです。SCEさんが、「大丈夫です。PS4のパフォーマンスを一切犠牲にする必要はないので、インターフェイスだけきっちり対応していただけば」と仰っていただけていますから!


 あっ……(察し)。