懐かしい顔ぶれ


 スク水三銃士のおくるだPに安息香PにりっぷるPって、みんなKaku-Tail参加経験のあるニコマスPばっかりじゃないか(笑)。ニコマスMADで蓄積したノウハウの集大成という感じ。



 対して、こちらはルパンとアイマスのネタで第11回MMD杯の優勝を飾った人の作品。何やってんすか(笑)。下らなさすぎる(褒め言葉)。

てーとくぅー


 ここのところムックが連続で出るので混乱してたんだけど、買って読んでから気付いた。これはデータが載ってる方じゃなかったのね。数字とかのデータは比較的どうでもいいんだけど、イラストレーターさんと声優さんの情報が欲しかった。とはいえこの本も、マンガが面白かったから良しとしよう。


【艦これ】金剛姉妹とモンハンしてぇ 他桃鉄

霧島 「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
榛名「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
金剛「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
比叡「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
榛名・金剛・比叡「VTF」 「VTF」 「範サブ」
比叡 「VTFケー」
榛名・金剛・比叡「ケー」
比叡「レディー」
榛名・金剛・比叡「ケー」


 出撃前にあの顔でこの会話してるところを想像してふいた(笑)。これ、元ネタ見たときにもふきだしたんだよなぁ。なお、意味は以下のとおりだとか。

「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
重量二脚ACにカラサワレーザーライフルを二挺持ってます。
イザナミエナジーアンプを二機搭載しています。
アラキデパルスマシンガンを二挺ハンガーに持っています。
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
重量逆間接にストレコーザバトルライフルを二挺持っています。
範囲効果が大きいサブコンピュータを2つ搭載しています。
オックスアイハンドガンを二挺持っているので、タンクに衝撃を与えて攻撃できます。
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
中量二脚にカラサワレーザーライフルを二挺搭載しています。
アマテラスエナジーアンプを一機搭載しています。
オックスアイハンドガンを二挺搭載しています。
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
大容量のキネティックキャノンとオートキャノンを搭載したタンクです
速射特化改造したストレコーザバトルライフルを二挺搭載しています。
ショルダーユニットのウェポンを指定してください。
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
近接信管ミサイルがおすすめです
近接信管ミサイルがおすすめです
範囲型のサブコンピュータがおすすめです
「VTFケー」
それでは近接信管ミサイルを搭載します。
「ケー」
わかりました。
「レディー」
準備ボタンをおしてください。
「ケー」
わかりました。