一瞬けいおんの続編かと


 けいおんの新入生組のバンド名かと思った。きんいろモザイクの人の過去作となってるけど、絵柄はもう今のとほぼ同じで安定している。なんか、きんいろモザイクの原型っぽい雰囲気もなくはない。メインヒロインの若葉?がしのぶ、かつアリスみたいな、うまく言えないけど性格的にはしのぶっぽいんだけど「普通の女子高生の集団」に混ざる「異分子」としての役割を果たしているイメージ(アリスが「日本に憧れるイギリス人」で若葉が「ギャル(笑)に憧れるお嬢様」)。お姉さんがいるってのあたりもしのぶに似てる。
 こちらの作品は掲載誌が廃刊になった後に単行本化されたってことだから、続編はもうないのかな。続きを読んでみたい気もするけれど。