伝説のアレがない

【画像】作 画 崩 壊 シ ー ン(リンク切れ)


 とりあえず、ガンドレスとヤシガニと武蔵GUN道は中割関係ないから。
 とはいえ、リアルタイムで見てたTVアニメで言えばらんま1/2とかも、週によっては作画が酷いなんて珍しくなかったからなぁ。私がずっと昔OVAにハマってた頃(「天地無用」の最初のOVAとか)、何がカルチャーショックだったかってその作画レベルの高さが安定してずっと続くことだった。「ああっ女神様っ」なんか「スーパーハイクオリティアニメ」っていうのを売り文句にまでしていて、しかもそれが看板倒れではないくらい作画レベルが高かった。
 それが今のアニメだと、見せ方が上手くなったという面もあるかもしれないけど、たいていは昔のOVAクラスの作画レベルをずっと維持してるように見えるから凄い。例えば、ガルパンの戦車とかのんのんびよりの背景とか半端なく手がかかってるし。