これで安心して「分身」できる?

http://www.fear.co.jp/novax/

Q:〈分身〉によって登場した分身が、〈分身〉を使用できますか?
A:できないものとします。


 これができたらとんでもない脅威だったんだけど、ちょっと安心した。
 あと、大きく関係してきそうなFAQはこれだろうか。

Q:同じスタイル技能の効果は複数回使用した場合重複して受けることができますか?

A:できません。特に記述がない限り、同じスタイル技能の効果は重複しないものとします。


Q:複数の[BS:重圧]を受けている場合、解除にはそれぞれに対して回復のアクションが必要ですか?

A:1回のマイナーアクションですべての[BS:重圧]が回復できるものとします。


Q:複数の[BS:捕縛]を受けている場合、解除にはそれぞれに対して回復のアクションが必要ですか?

A:1回のマイナーアクションを行なわないアクションランクの消費で、すべての[BS:捕縛]を回復できるものとします。


 ハメ技かけにくくなっててちょっと安心した。とはいえ「重圧」と「捕縛」を同時に食らった時は回復できないだろうけど。NOVAはARAとかARSと違ってバッドステータス無効属性とかないから、シナリオボスとかでも余裕でバッステハメ殺しできちゃうからな……(《カース》+《ダーティインファイト*1しまくった手持ちキャラのシートを隠しながら)。

*1:攻撃がカスっただけでプロットしたカードを2枚強制的に捨てさせられる凶悪なコンボ。もちろん次版で弱体化された。