あかん

 二つのゲームで同時にイベントとは……。


【ドラクエ10】2014海イベントで入手できる水着画像一覧まとめ(おしゃれな水着、ウェット白、フラワー水着)



 こちらは(課金ガチャより1万倍マシとはいえ)「福引き」でもらえる景品扱いなので、全3種類揃えようとしても重複を回避する方法がない。基本的には「釣り」の結果に応じて福引きができる、というシステムで、10分という制限時間内に釣った魚の種類とか数に応じてポイントがもらえ、ポイントによって10分後にもらえる福引き券の枚数が決まる。ところが、釣りレベルを上げていないキャラだと最低枚数である「1枚」と「それ以上」のポイントの間に越えられない壁があって、結局最大効率は「10分間の前半で小さい魚を釣りまくって、券が1枚もらえる「200ポイント」をため、そこで放置(それ以上頑張っても次の規定ポイントに達するのは至難の業)」ということになる。しかもこのイベントは中断すると諦めたことになるので、1回のチャレンジには必ず10分かかってしまう。
 なお、10回チャレンジするとお情けで好きな種類の水着をくれるので、毎回福引き券1枚もらってさえいれば、運の悪い人でも20回のチャレンジで全3種類の水着が揃うはずだ。ただし、その時の所要時間は200分になる。ちなみに私自身は揃うまでに11回かかった。