なお、現在各タイトルの季節イベント進行状況

かんぱにガールズ

 季節イベントが終わったと思ったら、なんとそのまま新季節イベントが開始。最初は「艦これとFGOと3つ平行か!」と天を仰いだものの、実はこちらは一切頭を使う必要もなく、食料が続く限りひたすら初級クエストを周回するだけで目標は達成できると知って一安心。



 というわけで浴衣モニクをゲット。ただ、このモニクにはどうやらバグがあるらしく、浴衣のままクエストに連れて行って中破すると、普段着の中破グラフィックが表示される──なのに、目録には浴衣の中破グラフィックが登録されるというよくわからない状況になる。
 150周の妖精の黒封筒まであと一歩なので、これは達成できるだろう。問題は、季節限定武器とアクセサリーだ。グラ違いが3種、かつクラス8種で24種類。どれが生産できるかはランダムなので、期限内にコンプできるかどうか……。現在、最強レベルの社員を施設に集中投入して対応中。

FGO

 現在、イベントの限定礼装を4つ入手したところ。とはいえ、今回は前回のイベントと違って林檎が配られなかったので、再臨アイテムのコンプリートは半ば諦めている。第2部の水着頼光ピックアップでガチャを回す予定なので、そこで頼光が来るにせよ来ないにせよ、入手したサーヴァントの再臨アイテムだけを集めるつもり。
 え? 誰も来なかったら? そしたらアイテム集める必要なくなるし(震え声)。

艦これ

 第2海域を突破。



 旗風の中破って、露出が特に高いわけではないのに犯罪臭が半端ないな……。
 ドロップ艦娘の収穫はゼロ。今回突破報酬がフランス戦艦(リシュリュー)、そして恐らく最終突破報酬がイギリス空母(アークロイヤル)なんで、掘るとしたら潜水艦くらいだと思う。
 ただ、今回次の第3海域が結構きついと聞いているので、なんとか休みの間に突破しておきたい。とはいえ、まだほとんど情報も出ていないのだが……。