目標達成

 レキシントンを狙わないとなると、今回の最終目標は唯一の大型艦「Valiant」になるわけだけど、突破報酬ではなくドロップ艦なので、それなりに苦労した。



 Valiantドロップ後、速攻で前半海域をクリアし、報酬艦のGloireが加入。



 前回のイベントで手も足も出なくなって、いよいよ私のようなプレイヤーはイベント対象から外れたかと思ったけど、前回のイベント海域の編成が特殊だっただけなのかもしれない。今回は、苦戦しなかったとは言わないものの、少なくとも前半はクリアできた。
 あとは後半でPhenixが出るらしいが……出てくるのがほぼ最後で相当苦労するという話しか目にしない上に、軽巡洋艦……今回は諦めて、再登場に期待するかな。