力強くDS

【ドラクエ10】DQⅩで使うパッドでオススメってどれなの?


あなたが好きなロングライフデザイン賞候補を応援しよう! PlayStation®用コントローラー


 前にも書いたけど、デュアルショックってホントよく考えて作られてると思う。
 ただ、変換コネクタを介してPCで使ったりする場合なんかは、DS2からボタンがアナログ入力に対応したのがかえって災いして、かなり深く押し込まないと反応しなくなっていたりする。さらにDS3になると、今度はデジタル入力モードがなくなっており(DS2でいうANALOGボタンが常時点灯している状態)、格闘ゲームなどがアナログスティックでしか入力できなくなっていて不便だ。
 もう売り場からは撤去されてしまっているが、DS2の新品を売っている場所があれば、いくつか予備を確保しておきたいくらいである。