こっちでも

FINAL FANTASY VII G-BIKE

敵をターゲットすると自動で攻撃しに行く半オートの戦闘で、序盤はただ敵をタップしていればいいので、ハッキリ言って面白くありません。


 いやー、インタビューで「これが売れなきゃFF7の続きはない」とか言ってたけど、ク○ゲー売っといて「これを買わなきゃ本編の続きは作らねえよ」って酷い脅しだよな……。

「テクニックで何とか出来るけど難しい、だからラクにするために強化する」というのだったら、まだアクションゲームとして納得できます。
しかし「強化しないと絶対無理」と言うのは、アクションゲームとしてどうなんだと思ってしまいますね。


 ASBの課金騒動の時、CC2は「課金要素はバンナムの決定事項でどうしようもなかった」とか言ってたが、スクエニのIPで作ってもこれなんだから他人のせいにはできないよなあ。