軍神VS妖怪首おいてけ女


 私が一番待ち望んでいた展開、ストパンでいうとワールドウィッチーズのような、大洗“以外”を描いた公式スピンオフ。
 しかし、恐れていたことがついに現実に。


(以下ネタバレあり)














 みぽりん怖すぎ!(笑)


 そりゃそうだよなあ。名門の出で、昨年伝統校を率いて準優勝、今年弱小校を率いて優勝に導いた指揮官を他校の人間から見れば、当然こうなるよ。しかも、数カット描かれるみぽりんのコマでは、ことごとく目線が見えず表情が伺えない。こう演出されたら誰がどう見たって西住みほは「越えられない壁」だわ……。


 なお、カバー裏ではみぽりんの目が描かれているものの──



 一瞬誰だかわからなかった。二、三人は殺してるだろこれ(笑)。
 信じられるか? この娘、戦車道やれと言われたショックで保健室で寝込んで友達に慰められてたんだぜ……?

 しかし、敵(?)もさるもの。主人公はなんと──



 どう見ても女島津豊久だぁぁぁぁぁぁ!(笑)