そりゃそうだ

【インタビュー】『テラバトル』のコンシューマー版はどんな内容に⁉ 坂口さんに直撃

ノープラン!(笑)
でも、坂口さんはつねに新しいことに挑戦し続けるクリエイター。

ただの移植作品じゃないような気がします……(笑)


 ノープランなのは知ってた。
 そもそもただの移植作品だと公約破ったことになる(現行のテラバトルMMORPGではない)からね。


家庭用MMORPG『テラバトルワールド』!?

坂口 ひとまず200万ダウンロードを目標にして、これが達成できたら、家庭用ゲーム機向けに、MMO(大規模多人数参加型オンライン)のRPG、『テラバトルワールド』を作りたいな、と。

—— わりと軽い感じなんですね(笑)。でも、公約した以上は逃げられませんね。
坂口 そうですね(笑)。「ダウンロード数がこの数字になったらお願いね」と約束を取り付けてありますから。


 まぁ、普通は本当に「約束を取り付けてある」(というか、スタッフを確保している)なら「ノープラン」とは言わないと思うけど(笑)。