凄い消したい

なぜiOSに最初から入っているアプリは削除できないのかをティム・クックCEO自らが回答

そして最後にBuzzFeed Newsが「なぜiOSではデフォルトで入っているアプリを削除できないのですか?」と質問。

クックCEOは「これはとても複雑な問題」としながら、デフォルトで入っているアプリがiPhoneの他の要素とリンクしており、アプリが削除されてしまうと他の部分で異常が発生してしまうから、とその理由を明かします。そして、これらのアプリを削除したがっているユーザーがいることも把握しており、削除するための方法を現在検討中であることも明かしました。


 ぶっちゃけ、初期画面である左側画面のアプリってミュージックとビデオとメモくらいしか使ってない。あと、動画再生中とかに画面の上の縁に手が触れると株価の表示が下りてくるのも邪魔だから消したいんだけど……。