流行に乗ってみた

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2


 普段はあんまり食べ物に関する作品って買わないんだけど(え? くーねるまるた? あれは食べ物に関する作品なんだろうか)、ニコニコとかでこの作品のパロディを目にする機会が結構多いので、一応原作も押さえておこうということで。
 1、2巻を通して読んで感じたが、2巻はほとんど「はずれ」を引いてない気がする。居合わせた客に怒って食べずに席を立った回が一回あるくらい? 後はほとんど出てきた料理に対して期待通りか期待以上という反応だったような。
 あと、吾郎って輸入品雑貨を扱ってる個人事業主だから語学が堪能な印象だったんだけど、パリに行ってフランス語が話せないっていうのがちょっと意外だった。