こういうことだったのかー

冒険企画局、グループSNEと提携 ボードゲーム制作販売、コンテンツ海外発信を強化

テーブルトークRPGボードゲームアミューズメントソフトウェアを制作・販売する私ども冒険企画局は、同じ分野で広範なラインナップと高いシェアをもつ株式会社グループSNE様と、ボードゲームの製作にかかるノウハウおよび、海外への製品の展開の分野で、本日、提携を結びました。

その最初の成果として、2015年10月8日より、ドイツエッセン市にて開催される世界最大級のボードゲームメッセ"International Spiel Tags"(日本での通称『エッセンシュピール』)へ、共同でのブースを出展いたします。

ネットワーク技術の進展や人と人とのコミュニケーションの重要性の再認識により、ボードゲームブームが世界的な規模で進行しつつある中、ビデオゲーム大国である日本で制作されるゲームへの注目が高まっています。

今回の提携により、冒険企画局は、グループSNEの持つ高い技術により、作品の品質を世界に向けてより高度に発展させることができ、コンテンツの海外展開に向けて有利なポジションを取ることができます。

エッセンシュピールでは、両社の新旧製品を展示するほか、日本の新人ゲームデザイナー・コンテンツホルダーに関する情報提供を行い、新しい情報コアとして発信を開始する予定です。

2015年10月4日


 いつの間に、って感じだけど。安田氏と近藤氏っていうと、真っ先に思い出すのは雑誌「ウォーロック」だなぁ。あれも50号で監修が降りたり、編集長が交代したり、いろいろあったからね〜(爽やかな笑顔で)。
 ところでこの提携って、いわゆるシナジー効果って見込めるのかな?