名指しでディスられてる……

「Androidは性能が低い」としてアメリカ軍がiPhone 6sに乗り換え


 記事のなかでは「Android」と「iPhone」で比べてるのがどうにも気になる。OSとハードウェアって比較対象になるものなの?
 ただ──

運用時には、地上部隊が進むルートと、上空の無人航空機(UAS)が撮影した映像を分割画面で同時に表示させ、作戦実行に役立てるように設計されていたのですが、実際には動作がフリーズしてしまい、再起動しても適切にリフレッシュされない状態に陥ることが多かった模様。このため、軍の作戦実行中に貴重な時間を浪費してしまうことがあったため、装備の見直しが検討されるようになったとのこと。


 命賭けて戦ってる時にこれは怖いな。でもこれって、敵に端末鹵獲されたら情報ダダ漏れだし、リバースエンジニアリングされたら偽情報とか流せそうだけど大丈夫なんか。よくわからんけど、軍事目的ならもっとセキュリティが高いマイナーなOS使った方がいいのでは……。