シンプルな答えだ

【朗報】Nintendo Switchきたあああああ!!! これは最高のドラクエ10用機だな


 情報とか全然集めてないしその気も起きないけど、私にとっての答えは単純。
 後方互換性があるなら他がなんであろうと買う。
 ないならDQXが出るかどうか。出るなら「考える」(PS4でも出るらしいから)。出ないなら買わない。それだけ。


 今でもPSPgoクレードルに繋いで使ってたり、WiiUパッドの充電器をデスクと枕元に置いて移動させながら使ってる身としては、据え置き機と携帯機のハイブリッドってアイデアにはそそられるものがなくもないけど、PS4+Vitaでも似たようなことはできる。ニコ動とか見れるアプリがないならPS4の方が良さそうだけど、絶対あるだろうし。
 それよりもゲハサイトの類がこれから半年以上かけて執拗にネガティブキャンペーンを繰り広げるんだろうと想像すると、そっちの方にうんざりするってか怖気が走る。