待ちに待ったサントラ

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック

『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック


 ようやく届いた……。

 限定版特典についてた「Life Will Change(オタカラ強奪のテーマ)」以外のお気に入り曲である「Rivers In the Desert」(双子戦)、「方舟」(シドウパレスのテーマ)は、あまりの聞きたさにゲーム起動しっぱなしにしてたことすらあったくらいだけど、これでいつでも聞けるようになって一安心。
 反対に、マダラメパレスのBGMとか全然印象に残ってなくて、どの曲だったか一瞬思い出せなかった。マダラメパレスの曲名は「A Woman」。これ祐介のお母さんのことなんだろうな。
 あと「スターフォルネウス」から「プロゴルファー猿田彦」までの曲は、最初曲名で見たとき何これと思ったけど、自室でゲームやった時の曲なのね。豪血寺は自社だからともかく、はったれ五右衛門と、あとデスティニーランドは明らかにアレなんだが、これいいのか(笑)。

 凄いお気に入りの曲がある代わりに、全体的にはむしろ前作の方が好きだったんだけど、それでも「The Sprit」(コープ成長のテーマ)とか「Sweatshop」(オクムラパレスのテーマ)とか、好きな曲が幾つもある。何しろ220時間も聞き続けた曲が、110曲も収録されているのだ。ゆっくり聞き直すとしよう。