何故日本のメーカーから出ない……

5.5インチ級の超小型ゲームPCで名を馳せたGPDが,7インチ級の新型PC「GPD Pocket」を予告。2月15日にIndiegogoでキャンペーンを開始


 シルエットがまんまVaioPとかその辺じゃん、これ……。
 もっとも、これを買ったところで↓こうなることは明白なんだが……。


徳岡正肇の これをやるしかない!:夢のゲーマー向け超小型PC「GPD WIN」で,いったい何ができるのか

 だが,あえて言わせてもらうなら,このスマートフォン全盛期において本機を,UMPCを選ぶという人にとって,ここまで挙げてきたようなトラブルは“ご褒美”であるはずだ。実際,筆者も「クッソ動かねえ!」と叫びつつ,大変に楽しませてもらっている。逆に言えば,そういう試行錯誤が楽しくない人,購入した製品は完璧なものでなくては気が済まない人は,絶対にGPD WINに手を出すべきではない。


 ガジェットをいじるのは好きだし多少物好きなのも認めるけど、「クッソ動かねえ!」がご褒美になるほどではない人間はどうすれば……。
 ってか、自分が動かしたいソフトが動かない、というレベルならまた悪戦苦闘する価値があるけど、それ以前にハードやOSが動かないってレベルじゃなぁ……。