衝動買い


 なお、下がいきなり2巻なのはミスではなく、1巻の在庫がなかったから。

 というわけで、11話ショックでコミックを衝動買いしてしまった。
 読んでまず思ったのは「これ、一体いつ描かれたんだ……?」性格設定的にアプリ版ではないっぽい博士コンビとタイリクオオカミが登場するエピソードとかあるんだけど……。アニメ版未登場のキャラ(チベットスナギツネ)のエピソードがあったりして、割とフリーダムな雰囲気。
 
 で、いきなり2巻から読んだコミカライズは、事前にアプリともアニメとも違うといわれていたとおり、本当に全くの別物。ただ、性格の一部は似てたりして、マーゲイとかなんとなく「あぁ……」という感じだった。驚いたのは、ツチノコ以上に、それこそ四神並みにファンタジーな動物が出てきたこと。それはずばり「シーサー」。まぁ、特に説明はなかったけど……(笑)。
 終わり方も唐突感があって、ああ、もう少しブームが早ければ状況も違ったのかな……という気分に。なお、アニメ版の展開と関係のありそうな情報は一切なかった。まぁ、何かあればネットで話題になってるだろうが……。