メインストーリー終了(2年ぶり1度目)

 かんぱにのメインストーリーをようやく終了した。3周年イベントでうちの会社のレベルが相当底上げされて、これならいけるかもとは思っていたが、その後もイベントの連続でなかなか暇が見つけられなかったのだ。



(未実装の第三部がカミングスーンと表示されている)


 当初は“剣槍癒弓魔”のバランスパーティでクリアするつもりだったのが、第2部第十章の後半で苦戦。魔法が効かない敵が出てきたこともあり、クリア時の編成は“槍槍弓弓癒”だった。このゲーム、槍がメッチャ堅いので、結局ミカエラとシンツィアの二枚盾に戻ってしまう……。
 で、折角最後までいったので、強いと噂のホーリーアローのレシピを掘って+2を作ってみた。極度のエリクサー症候群をこじらせているせいで、今までは素材がもったいなくてイベント武器・防具・アクセサリ以外ほとんど作っていなかったのだ(笑)。



 強いというか、戦闘が超高速で終わるので爽快感があるって感じかな。