ついにきやがった……!


 実は、かんぱにガールズというゲームの特徴(長所)の一つに「コラボキャラを除き、期間限定キャラがいない」というのがあったんだけど(特定の期間だけ確率アップはある)、遂にコラボキャラでないのに期間限定キャラが初登場した。
 しかも、この黒ルツィエル(魔王ウラディエナ?)。星5キャラでありながらEXという枠にいるので(これも初)、星5キャラを狙える系の黒封筒やらなんやらは全て対象外となる。EXキャラの確率が上がる紫ポストでひたすらガチャを引き続けるしかないという修羅道である。かんぱに界隈では有名な、新実装キャラはほぼ即日入手しているあのシカゴの暴れ牛さんですら、黒ルツィエルは引けていないという事実が如実に示している。それでもFGOに比べれば超ヌルいとは思うが(笑)。