夏限定キャラ


 これ、最初モニクの浴衣バージョンみたいに「性能が一緒でグラだけ変わる」ヤツかと思ったら、完全に別キャラ扱いなのね。いや、それもルツィエルみたいに前例はあるんで、不思議ではないんだけど。
 このゲームの水着キャラ、FGOなんかのそれと違って、クラスが元と一緒、専用武具以外ほとんど違いがないんで「夏の間以外専用エピソードも専用武具も実装される見込みがない」分だけ、元キャラのほぼ下位互換な気がするんだが。
 まぁ、逆に考えれば「期間限定キャラが超絶性能で必須キャラになる」よりはいいのか……(笑)。

 あと、このゲーム戦闘不能になれば誰でもあられのない姿が拝めるんで、水着姿にあんまり有難みがないというのもあるかも。水着モニク、水着クリスティンの戦闘不能グラフィックとか、ほとんど裸だったし(笑)。



 それより、前のコラボイベントに比べて、経験値が少ないのが地味に痛い……。
 コラボ先のこのすばには別に思い入れも何もなかったんだけど、イベントクエストを周回すると1ローテ(7回)で経験値210万だったんだよね。それが今回のイベントだと28万。次長クラスになると、28万くらいじゃもう全然レベルが上がらない(笑)。*1

*1:なお、現在育成中のキャラの累積経験値が1538万。