DS版はこういう方向性でよかったのでは


 今更言っても詮無いことだけど、DS版は無理にポリゴンにしないで、こっち方面で行った方が特性を生かせたんじゃないだろうか。まぁ、当時超NovelsM@sterでこの作品が賞を受賞したということは、審査員たちも何か思うところがあったのかも知れないが……。

 ところで、7年も経って今になってこの動画を取り上げた理由はもちろん、最新作の艦これ動画繋がりで旧作を見たからだ。実は、この動画と東方のドット絵動画と艦これのドット絵動画の作者が同じ人だとは、まったく気が付いていなかった……。

6月だからジューンブライド


 6月だからジューンブライド、というのはわかったんだけど、最初はなんでいきなり“魔王”ルツィエルがこの面子にいるのかわからなかった。でも、よく考えたらルツィエルは「愛を知るために」魔王の座を降りた人だったっけ。そういう意味じゃこれ以上ない適任なんだな。

 そういえば、味方キャラであるルツィエルが斃れる場面を正面から見る機会ってあんまりないんだけど。


f:id:bit666:20190602152829j:plain


 こんな風に、翼で自分を護るように崩折れるんだね。ちょっと可愛いかも。