確かにこれはウザいメイド


 この作品、単行本では追っていたものの、たまたまアニメを見てみたら、破壊力が倍増してた(笑)。
 そして安心の動画工房動画工房はこういう作品向いてるよね。オープニングやエンディングまでガブリールになんとなく雰囲気が似てる気がした。ヒロインもガブリールならなおさらだったんだけど、そっちは「ぎんいろモザイク」(詳細は明日)に出演してた。まぁ、ミーシャもガブリールも吸血鬼も立ち位置が似てるし。
 動画工房の凄いところは、シリーズ中にクオリティがなかなか落ちないこと。野崎くんもガブリールも安心して最後まで見れたし。ゆるゆりの3期で泣かされたから、なおさらそう思うのかもしれないが……。

 そして一番驚いたのが、つばめの中の人が沼倉さんだったこと。何回聞いても我那覇響と同じ人には聞こえない。だがしかしの時は、まだ響に近い声だった気がするが……。それに対して、貴音役の原さんの声は鉄拳でもストパンでもガルパンでも一発で判別できる。
 声優さんって、金朋さんとかみたいに唯一無二の声を磨いていくタイプの人と、色々な声を使い分けていくタイプの人がいる。同じゲームでほぼ同時にデビューした沼倉さんと原さんだったけど、奇しくも沼倉さんは後者、原さんは前者の道を選んだということかもしれない。