隔離病棟ですねわかります


 なんか今回、ネタ枠とガチ枠がくっきり線引きされてるというか、ネタ枠が隔離されてるというか。
 遠心力Pは確実に反省部屋に連行だろこれ(笑)。テーマ「哲学」なんだぜこれで……。

商売が成り立つのか……

gigazine.net


 「ガンスミスキャッツ」で現代のバウンティハンターの存在を初めて知ったんだけど、これでビジネスが成り立つってことは、保釈金を踏み倒す人がそれなりの数存在するってことなんだよな……。

バレンタインといえば……

 かんぱにのバレンタインといえば──温泉と並ぶレベルの底上げイベントである。


f:id:bit666:20190212004034j:plain


 レベルソートで低い順に並べて最低レベルが50。もっとも、このゲームは艦これのイベントなどと違ってクエストにキャラ指定がかかることはまずないので、単なる自己満足だ。50を目標にしたのは、そこでレベルキャップ開放がかかるからだ。キリのいいところで開放しておかないと、いざ高経験値のクエストに行ったときに全部カットされてしまうという事態は避けたい。

謎が解けた?

 うーん。確証持って言えないんだけど、パラドクスで戦闘エリアがコロコロ変わるといったのは、どうもマッチングのレベルによってエリアを振り分けられてるんじゃないかという気がしてきた。というのも、低ランクプレイヤーが集まるマッチングでアナトミア平静峡谷でたまたま勝ち、スリースターになった途端、高ランクプレイヤーが集まるマッチングでシーボルト海台に放り込まれてボコボコにされたから。
 難易度とエリアが連動してるかどうかはマッチング母数が少ないんで単なる想像だけど、マッチングルールは変わってる気がする。

 あと、この間書いた「開始時アサルトでタワー折りに行ってその後ヴァンガード」はもうやめようかと思っている(笑)。
 だってこれだもん。


f:id:bit666:20190212005509j:plain


 今の自分の手持ちの武装だと、タワーを折りに行って敵に阻止されると、かなりの確率で(タワーを含めて)1対3とか4の状況を、かなりの時間耐えないといけなくなる(そして落とされまくる)。そもそもタワー折るのに向いてない武装だからなんだけど、一番向いている「ラゼル」は時期限定で、今は入手できないんだよなぁ……。
 ラゼルの再販がかかるまでは、タワー折りはラゼル持ちの方にお任せすることにしよう。今のままだとタワー折る前にこっちの心が折れる(笑)。