青森四天王とリンゴ


 普通の(?)バレンタイン動画なのに、冒頭からロマサガのBGMなのがちょっと嬉しかった(笑)。

もうリメイクしなくていいんじゃないかな

game.watch.impress.co.jp


 もうFF7のリメイクとかしなくていいんじゃないかな。これでいいよ(笑)。
 どうせならFF8をやりたいんだけどなぁ。

青寒天さんがゲーム天国を

game.watch.impress.co.jp


 じじさんの名前に惹かれて記事を読んでしまったが、今のゲーム天国ってまた2Dに戻ったんだね。PS版の「GUNばれ~」は3Dシューティングだったけど、さすがにガンコントローラを使うのはちょっとなぁ。

ja.wikipedia.org

 で、今まで知らなかったんだけど、PS版に出てきた金髪のクラリスって偽者だったんだ。しかも本物を出すための布石だったとか書いてある。……そんなこといったらタイムギャルの主人公だって、後で式神の城に出てきたのとは似ても似つかなかったけどなぁ(笑)。
 

ルンファク出るのか!

game.watch.impress.co.jp


 なんか今日のエントリはリメイクとか復刻の話ばっかりだけど、これは朗報だ。会社なくなったっていうし半分諦めてたから嬉しい。
 結婚のことをすっかり忘れたまま最初女性主人公でやって、我に返って男性主人公で最初からやり直した記憶がある(笑)。HD化せずベタ移植でいいから3とかも出てくれるといいんだが……。